ひつじの言語化ブログ

日々の学びを備忘録としてアウトプットしていきます

趣味が語り合える仲間がほしい

こんにちは。ひつじです。

 

ふと、趣味が語り合える仲間がいないことに寂しさを感じました。

僕は仮面ライダーが好きなのですが、僕の友人の中に仮面ライダーについて語り合える人いないんですよね。

僕自身も、Twitterとかで最新情報を追っかけまくるガチな感じじゃないのでゆるーく「最新話の感想を話したり、昔の作品を見返した感想を話したりする」ぐらいの温度感の仲間が欲しいなぁと思っています。

 

こう思ったきっかけは、お笑い好きな知り合いがすごく楽しそうにお笑いについて話している様子を見たことです。その人はお笑いライブのイベントの運営やってて、お笑い好き同士で繋がりをつくっているみたいです。

話しているとき、夢中になっているのが伝わってきて

「それだけ打ち込めるものがあるの素敵だなぁ」

「その情熱を共有できる仲間がおるの最高やなぁ」

って感情に包まれました。

 

ただ、その人も勝手に仲間が集まってきたわけではなく、自分から環境を変えて仲間を見つけていったと思うので、僕も仮面ライダーについて話せる仲間をこれから見つけていきたいと思います。

 

では。