ひつじの言語化ブログ

日々の学びを備忘録としてアウトプットしていきます

6月の目標の途中経過

こんにちは。ひつじです。

 

約一週間ぶりに書きていますが...

自分の感じたことをどんどん残したほうが、その時自分がどんなことを考えていたのかが分かるので、投稿頻度をもうすこし上げていきます。

 

さて、6月の3分の1が経過したので、目標の進捗を確認して後半に向けた準備をしたいと思います。

 

まず、6月に掲げていた目標は...

・資格の勉強を1日最低15分はする

・筋トレをして下腹部のぷよぷよを軽減する

・家計簿アプリを開く時間を1週間で10分以内にする

・はじめましての人と5人話す

でした。

 

一つずつ見ていきます。

・資格の勉強

これは順調です。ただ、「15分」よりも「10問」の方がキリよく勉強できるので10問の演習を続けています。明日以降は20問に設定しても続けられそうなのでやってみます。

 

・筋トレ

これはマジでさぼってました。原因は「一日の中でいつするのか」を決めていなかったからだと思います。「一日の中でいつかやろう」と思っている程度では実行できないことが分かりました。「寝る前」に設定して今日から実行します。

 

・家計簿アプリ

先週1週間で、31分見てました。1日4,5分見てることになります。

ずっとお金のこと気にして生活しているのはなんか嫌なので、今週1週間は20分以内にはしたい...!

 

・はじめましての人と5人話す

これは既に達成できました。ツイッターで1on1募集したらたくさんの方が連絡くださって、クリアできました。話していて、人と話すの結構楽しいっていう気付きも得られたので引き続き色んな人と話していこうと思います。

今月何人と話せるのか楽しみです。

 

振り返ってみると「2〇2×」でした。

また10日ぐらいたったら振り返ろうと思います!

 

では。