ひつじの言語化ブログ

日々の学びを備忘録としてアウトプットしていきます

イルカの夢を見た

こんにちは。ひつじです。

 

今朝、イルカが海からジャンプしているのを眺めている夢を見ました。

普段は夢の内容なんてあっという間に忘れるのですが、その夢は印象に残っていたので夢占いで調べてみました。

 

woman.mynavi.jp

 

イルカの夢は幸運の訪れを暗示しているらしい。

特に、ジャンプする夢は「大きなチャンスが到来するかも」ということみたいです。

今このタイミングでこの夢を見ることにはきっと何か意味があるんだろうなぁと考えていると、ちょっとワクワクしてきました。笑

 

どんなチャンスが訪れるのか楽しみだなぁと思いながらこのブログを書いているときにふと、大学の教授の言葉を思い出しました。

 

「準備していなければ、チャンスをつかむことはできない」

 

今の僕に必要な言葉なように感じました。あまり浮かれずに、「今の自分にできることを着実に積み重ねていきたい」と思った今朝でした。

 

では。